涼しくなってきたので、気まま旅。 ~ 9月13日~

前から気になっていた「いすみポッポの丘

千葉県のいすみ市大多喜町との境にあるこちらに

ふらっと自転車で行ってきました。

 

ここ、たくさんのレトロ鉄道車両に出逢えるんですよ♪🚂🚃

 

f:id:charinkorie:20210918163926j:plain

f:id:charinkorie:20210918164005j:plain


まず小高い丘のいちばん上、L特急にごあいさつ。

f:id:charinkorie:20210918162655j:plain

ヘッドマークが懐かしい!

そして、この後ろにはブルートレインが。

f:id:charinkorie:20210918163305j:plain

車内にも入れます。

f:id:charinkorie:20210918163425j:plain

f:id:charinkorie:20210918163506j:plain

ブルートレインは一度も乗らないうちに廃止になってしまったので、
こうして中が見られて嬉しい💛

 

さらに、丸ノ内線なんかも!

 

f:id:charinkorie:20210918164047j:plain

f:id:charinkorie:20210918164130j:plain

…もう、昭和世代にはたまりません!!

 

f:id:charinkorie:20210918164221j:plain

f:id:charinkorie:20210918164305j:plain

こちらも中に入れます。

展示スペースになっていました。

 

f:id:charinkorie:20210918164636j:plain

f:id:charinkorie:20210918164720j:plain

運転席も。

 

f:id:charinkorie:20210918164805j:plain

…さすがにこれだけの展示車両を維持管理するのは大変らしく、

いたる所に募金箱が設置されていました💰

 

他の鉄道公園では屋内展示だったりするけれど、

ここも後付けで屋根が造られるんだろうか…

f:id:charinkorie:20210918165543j:plain

 

ちなみに私は撮り鉄でも鉄ヲタでも無くて、

じつは何系とかはまったく把握してないです(笑)

 

ただ永年自転車でいろんな所を廻っていると、

行く先々で出逢うローカル線が、とても愛おしく感じられるようになって。

電車が景色に馴染んでいる様に、旅情をそそられるんですよね。

 

それで電車が好きになりました。

 

はやくコロナが終息して、色んな所のローカル線を

乗ったり見たりしたいなぁ~(*^^*)

 

 

 

「いすみポッポの丘

場所     千葉県いすみ市作田1298

営業時間 10:00~16:00

定休日  火・水・木(祝日は営業)

(駐車料金 車1台 1000円 バイク 500円  自転車は無料!)