2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアル?!

この日もサイクリングで多古町へ♪♪ 道の駅多古あじさい館 道の駅で清掃の方と話していた時のこと。 「自転車?いいね~どこから来たの?」「そのウェアすごく良い。似合ってるわよ!」 いつものように、そんな話から始まりました。 そのあと、思いもよらない…

公園デビュー??

今日は読みたい本があるので、 晴れてるけど自転車は封印! これまでファミリーとリタイア世代の専売特許だと思っていた、 公園で過ごすという生活様式。 じつは今個人的に、見直しています。…一般的な公園での過ごし方って、 子供と遊ぶ、ベンチで読書、ウ…

ブログ始めていちばん先に、伝えたかったこと!

多古町で近頃ウワサの、農産物無人直売所「もっこり農園」 2年前から度々訪れるうちに、その魅力にすっかりハマってしまった千葉のユートピア、多古町。 「あぁ多古米の多古ね!で、どこ?」っていう位にしか知られていなかった土地でしたが(正解は成田の…

しもふさ七福神ride🚲

…先に断っておきますが、私の ride レポには グルメアップは無いと言っても過言ではありません(笑) なので美味しそうな写真を楽しみにしておられる方には、悪しからず。 まあ、自宅から100kmちょっとだったら 手持ちの羊羹くらいで済んじゃいますからね(^^;;…

涼しくなってきたので、気まま旅。 ~ 9月13日~

前から気になっていた「いすみポッポの丘」 千葉県のいすみ市と大多喜町との境にあるこちらに ふらっと自転車で行ってきました。 ここ、たくさんのレトロ鉄道車両に出逢えるんですよ♪ まず小高い丘のいちばん上、L特急にごあいさつ。 ヘッドマークが懐かしい…

日記、はじめました。

2021年9月17日 はじめまして。 この間まで、介護福祉士として高齢者施設で働いていました。 色々あって、辞めざるを得なくなり。 現在、求職中の身です。 自転車で遠くへ行ったり田舎道を流すことが大好きです。 他にもイラスト描いたり、こうして文章を書い…