2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神社仏閣めぐり 秋の陣

近頃は母と車で出掛けることが多く、自転車にはこの1週間で1回しか乗っていませんでした。 地元のイベントを観に行ったり、前の週に自転車旅で訪れた茨城県を母にも見せたくて一泊二日のドライブ旅行をしたり。 たまには車もいいものだ…と言いたいところで…

続 じつは魅力度トップ♪♪茨城紅葉ride

…前記事でブログの今月分写真ファイル利用量がMAXになってしまいました。 そりゃあ毎週のように紅葉ばかり上げていたら枠も無くなりますよね… それで続きをアップするのは来月まで待つしかない…と一度は落胆したのですが、手探りで写真の処理法を発見 どうに…

じつは魅力度トップ♪♪茨城紅葉ride

日光、福島、奥多摩山梨…と今年も紅葉巡りをしてきましたが、 何気にこの時期の大本命は茨城県だと思っています❤️ そもそも私の茨城LOVEは自転車を本格的に乗り始めるよりもずっと前から。昔は車で足繁く茨城に行っていました。 (度々オール下道one day茨城…

続 山だらけ!山梨Ride ~ホント山しかないw~

旅の2日目 11月12日 ネットカフェの夜は明ける…前に目が覚めました、3:30。 こういう所のBGMってすご――く眠くなるのと疲れとで、ずいぶん早く寝落ちしてしまったのね(^^;; (不思議と何処の店舗でもいつも同じトーンのいびきが聞こえてくる…これもBGMな…

山だらけ!山梨 Ride

毎年この時期恒例になっている奥多摩~山梨紅葉ride 青梅をスタートして奥多摩、大菩薩ライン経由で山梨入り。一泊してから朝一番で昇仙峡、その後寄り道しながら甲州街道で帰って来るルートです。 例年は河辺か羽村に前泊して行っていましたが前日に家族と…

続 この時期まさかの?!ド平坦ツーリング

2日目 11月7日 Sun. 鹿嶋の快活CLUBで今日のコースの最終確認とモーニングを済ませ、6:40にスタート。 朝いちばんに今日の一社目、鹿島神宮に向かいます。 神宮大鳥居前(10年前の震災で倒壊し現在の姿になった)にはまだ駐車場の誘導員もいません。 自転車…

この時期まさかの?!ド平坦ツーリング

…実は私、つい3か月前まで目も当てられない程のパソコン音痴でした それもそのはず。20年以上ず―――っとPCを一切使わないアナログなお仕事(介護職)だったのですから(;^ω^) 退職してからパソコン教室と独学でWordとExcelを勉強したり、こうしてブログを立ち…

続 2度目の正直!! 福島さすらいツーリング

3日目 10月30日 土曜日 …実は3日目のコース、2日目ピットインした時点でまだ決まっていなかったんです(^^;; 計画では会津若松から只見線沿いR252で魚沼に行く147kmを考えていました。 ただ当日の気温や自分のコンディションが未知数。それにうっかり…

2度目の正直!!紅葉もとめて 福島さすらいツーリング

11月の初めは天気が怪しいのと、何気に予定がビッチリなのとで、 急遽10月28日~30日の3日間で福島県をRIDEしました。 毎年この時期になると紅葉ツーリングの計画を建てているので、それを元にペース配分をすればよい、 と思ったものの、巡行が落ちているの…

コスパよりもお楽しみ♪♪ ~日光旅 完結編~

日光ツーリング最終日。2日目からレポートが空いてしまいました。 書く前に次々と用事や行事が入りまして(^-^; 10月22日 日光3日目 湯西川の宿にて、遅い朝食。 昼頃から雨の予報。なので今日は距離は延ばさず、基本ゆるゆる下って帰るのみ。 …もし雨の前に…